沖縄のビールといえばオリオンビールですよね!
石垣島でも例外はなく、居酒屋に入って必ずといって良いほど、オリオンビールはメニューに載っていますし、最初の一杯として頼まれる確率も高いです。

石垣島地ビールというビールもあるのですが、料金的な問題からなのか?
それともドイツ系の飲み口が口に合わないのか?
いまいち浸透していません。

観光客が沖縄に来たなー!と感じるのはオリオンビールなのです。
そう、オリオンビールはメキシコのコロナビールのような役割をしてくれます。
南国の暑い中、喉の渇きを潤すために考えられたような、軽い感じのビール。

石垣島に来て「オリオンが美味しい!」と言って、旅行から帰って家で飲んでも美味しくはありません。
やはり石垣島、沖縄の気候の中で飲むから美味しいのです。

ここではオリオンビールを美味しく飲む事ができる、石垣島のおすすめスポットをご紹介します。

コンドミニアムSiesta Private Pool Villa

太平洋の海を一望する宿シエスタ。

こちらで紹介してます!→コンドミアムSiesta Private Pool Villa

やはりビールといえば海。
海を見ながら潮風を浴びながら飲むオリオンビールは格別です。

この宿の良い所は太平洋(南むき)にあるのに夕日がきれいに見える所。
プールもついているのでプールサイドで飲むビールも最高。
ぜひ石垣島に訪れた時は宿泊したい場所です。

離島ターミナル沿い

離島ターミナル付近は船がたくさん停まっていて、海外のヨットハーバーのような雰囲気があります。

このヨットハーバー沿いのベンチに座って、コンビニで購入した缶ビールを飲んでみてください。
その味は忘れられないものになるでしょう!

サザンゲートブリッジ

シンボルマークにもなりつつある、サザンゲートブリッジの橋の一番上には、ちょっと休めるスペースがあります。

ここで飲むビールも最高!風が抜けるので暑い日にぴったりです!

関連記事


    石垣島に旅行に行く目的、これは様々あると思います。 海の透明度が抜群なのでダイビングなど海を目的とした旅行が多いと思います。 また、八重山諸島と呼ばれるように石垣島の周辺にある竹富、西表、小浜、黒島…