石垣島に旅行に行く目的、これは様々あると思います。
海の透明度が抜群なのでダイビングなど海を目的とした旅行が多いと思います。

また、八重山諸島と呼ばれるように石垣島の周辺にある竹富、西表、小浜、黒島、新城、波照間、与那国の島巡りを楽しみたい方もいるでしょう。

どちらかというと、アクティブなイメージの島であり、実際に旅行に行くと、気分の高揚からか予想外に動いてしまう事も多いと思うのですが、そういう動く旅行ではなく「読書の旅先」としても石垣島は適しています。

その理由は、海を見ながら読書を楽しめるお店が多いからです。
海カフェなる言葉がまさに合う絶景のカフェでコーヒーを飲みながら、好きな読書に時を忘れて没頭する。
考えただけで幸せを感じます。

インドネシアのバリに遊びに行った時、ヴィラの前で外国人が読書にふけっていたのを思い出します。
さて、そんな読書が楽しめる海カフェですが、やはり観光シーズン真っ只中の景色の良いカフェは、混雑が必死です。
人が多くなると読書にも集中できませんよね。

本当にリラックスして集中して読書するのであれば、海に面したゆったりとした宿に宿泊するのをおすすめします。

読書におすすめのヴィラは、海沿いに建つSiesta Private Pool Villa。
160平米ほどの広さで2階からは海を見渡せてハンモックやプライベートプールがあるので、のんびりと読書が楽しめると思います。

ご参照下さい。
ヴィラ シエスタ

関連記事


    沖縄のビールといえばオリオンビールですよね! 石垣島でも例外はなく、居酒屋に入って必ずといって良いほど、オリオンビールはメニューに載っていますし、最初の一杯として頼まれる確率も高いです。 石垣島地ビ…