リメイクシートというものがあるのは知っていましたが、100均ダイソーにもあるということは知らなかったので驚きました。
なんとなく高そうなイメージがあったので、ダイソーにもあるのならチャレンジしてみたいと思いました。
シートを貼るだけで、壁や家具を好みに合わせて変えられるという手軽さが嬉しいポイントです。
しかし、シートを貼るだけと言っても、空気が入ってしまったり綺麗に貼るのは難しそうなイメージもあるので、不器用な人でも大丈夫なのかな?とも思っていました。
そんな時には、リメイクシート初心者でも綺麗に貼るコツがあるということで、これを知っておけば安心だと思いました。
まず、シートを貼る前に汚れを綺麗に拭き取って、貼るものに合わせてカットしたものを上から貼って行きます。
この時、シールは一度に剥がさず、少しずつゆっくりと剥がすのがポイント。

↓詳細はここ↓
100均 リメイクシート

そしてタオルを押し当ててこすりながら貼ると空気が入りにくいということです。
コツと言ってもちょっとしたことなので、これなら不器用でも簡単に出来そうなだと思いました。
ただ、リメイクシートは長期間貼ったままだと、ベタベタしてきて壁紙も一緒に剥がれてしまうこともあるそうなので注意が必要です。
賃貸の場合、壁紙など傷つけてしまうと退去時に修繕費を支払うことになってしまいます。
それを防ぐために、マスキングテープと両面テープを使って貼るという方法があるので、賃貸に住んでいる人はこちらを試してみるのが安心だと思いました。

関連記事

    None Found