忙しい女性だからこそオールインワンジェルは人気を博しております。
何かと女性の朝は忙しいのです。洗顔にお化粧朝の準備、主婦でしたら子供や旦那の料理などまさに戦争状態!
そんな忙しい女性たちの味方になる商品がオールインワンジェルです。
そんなオールインワンジェル化粧品のデメリットをまとめてみましたのでご覧ください。

①便利だけど効果がそれなりのレベル

②お肌のコンディションに合わせた使い方がなかなか難しい

③オールインワンだとどうしても潤いが物足りなく感じてしまう。

④ベタベタしたりモロモロが出てくるなど利便性がいまいち

⑤お値段が少々一般の化粧品よりは高い

このようにオールインワンジェルも万能な商品とは言えませんね。
しかしながら長所と短所を両方加味して考えてみると実際には便利なオールインワンジェルを利用してる人はとても多いです。
オールインワン商品はとっても便利ですけれどもそれなりの効果…効果から考えるとオールインワンジェル化粧品よりかはやはりフルセットの方が良いと思います。
 実際にプロのエスティシャンに質問をしてみるとやはりオールインワンジェルの評価は少々低いですね。
やはりその理由は「オールインワンジェルはすごく便利だけどお肌の奥までしっかりと水分が浸透しないから」であるそうです。

オールインワンジェルの魅力はたった1回のお手入れをするだけでスキンケアを全部済ませて完成できるということです。ところが逆に考えれば「今日はお肌がカサカサしてとっても乾燥しているから美容液を多くつけたいな」または今日は太陽がギンギンに照らしていたので「紫外線をたっぷり浴びてしまったので美白成分をいっぱい塗ろうかな。」

このような細かい症状に対してまで±の加減ができづらく、細かくお肌のセッティングをすることができないのがやはりマイナス点ですよね。

これらの対処方法といたしましては、必要なときだけ足りないと思われる基礎化粧品を細くすると言う方法が良いと思います。
オールインワンジェルをサポートする基礎化粧品をとりあえず1つは用意しておくことで、その日の調子なので足りない部分を補うっていくと言うやり方です。
オールインワンジェルの使用感のデメリットを指摘する人もいらっしゃいます。
特に1番多いのは使用感がベタベタしているということです。「オールインワンジェルは、ずぅーととベタベタしている」
また商品によりますけれども、時間が経過するとともにパリパリとするものもあります。「オールインワンジェルは時間の経過とともにパリパリしてきたりしやすい」
その他にも織り交ぜ流をつけたときにお肌の上でダマになって、モロモロしてくることを挙げる女性もいらっしゃいます。
特にお肌が、酸性肌の人は、このダマになってしまう傾向が多いそうです。
このようにオールインワン化粧品はメリットもありますがデメリットもそれなりにあります。
しかし使い方をうまく活用すればとても便利なアイテムになるのは間違いありません。
ぜひオールインワン化粧品を正しく知識を得て、自分に合ったやり方でうまく活用してみてください。

バラシングゲルについて、こちらにも詳しく書いてあるので参考にしてください
⇒ バランシングゲル 口コミ

関連記事


    最近は1本でローションと乳液、美容液、クリームの役割を果たす オールインワンジェルを利用する人が増えています。 オールインワンジェルは、化粧品をつける手間が省けるのが最大のメリットです。 また、ひとつ…


    ソワンのサンプルだけを使った人いませんか? そんな人の多くは、口コミ評価は悪い傾向。 でも、そんな人の口コミをみると 他の商品に対してはもっと辛口コメント。 悪いを通り越して、製品の批判ばかりです。 …


    DUOクレンジングバームは店頭でも購入できます。 あらゆる店舗で取り扱っているので、店頭で現物を手に取ってみてから、検討されてもいいかもしれませんね。 ちなみに、店舗で購入した場合、割引は一切ありませ…


    毎日の肌のお手入れに不可欠で、スキンケアのカギとなるのが化粧水ではないでしょうか? バシャバシャと贅沢に使用することができるように、安価なものを購入する人も少なくないと言われています。 コスメも様々な…


    あなたは鏡を見てシミが増えたなと感じることはありませんか? 頬やまぶたの部分など細かいところを気にし始めたらキリがなくなってきます。 シミの原因となるメラニンは肌の内部に残って蓄積されていくので 最近…