すっぽんが美容に良い、という漠然とした情報は知っている方も多いのではないでしょうか?

よく様々な健康食品で、「すっぽんパワー」「すっぽんエキス」などという謳い文句を見かけますよね?

それはすっぽんには人が年齢と共に失って行くコラーゲンが豊富に含まれているからです。

コラーゲンはアミノ酸の組み合わせからできており、すっぽんは必須アミノ酸全9種を含む、なんと19種ものアミノ酸をバランス良く備えているだけでなく、驚くべきはその量、何と黒酢の91倍も含んでいます。

ただ、コラーゲンだけなら黒酢を多く飲むとか、他のサプリメントなどでも代用できそうですが、すっぽんのすごい所はコラーゲンだけではなく豊富な栄養成分が含まれていることです。

すっぽんに含まれる豊富な栄養成分

すっぽんにはカルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄、ビタミンEなどの栄養素に加え、DHAやEPAなど摂取した栄養分をムダ無く活かす脂肪酸まで併せ持っています。

そんな驚きのパワーをもったすっぽんの成分、それを余すことなく丸ごと使って作られたのがすっぽん小町というサプリメントなのです。

すっぽん小町はサプリメントなので、わざわざすっぽん鍋を作らなくてもソフトカプセル2粒で1日に必要な栄養成分が十分に取れるので、家事や育児に忙しい女性たちにお勧めです。

すっぽん小町について、私が参考にしたのはココ⇒すっぽん小町 口コミ

関連記事