生酵素サプリメントである「222種類の食物酵素」を
摂取して下痢になってしまった場合、
これは副作用なのではと不安になってしまうと思います。
ですが生酵素サプリメントは健康補助食品と呼ばれる位置づけなので、
医薬品ではなく食品です。副作用が起きる可能性は殆どありません。

副作用の危険性が殆どない生酵素サプリメントを摂取して
下痢になってしまう場合があるのには理由があります。
それは「好転反応」と呼ばれる、酵素サプリメントによる効果が現れている証です。

詳しくはここ⇒ 生酵素 副作用

好転反応は生酵素が体に良い影響を与える過程で
一時的に症状が悪化してしまう反応のことです。

反応の一つに、下痢が起きることがあると言います。
これを副作用と勘違いしてしまうケースが多いのですが、
一定期間を過ぎると症状が改善していきます。

生酵素サプリメントである「222種類の食物発酵エキス」は
酵素を生きたまま届けるので、長年活発に動いていなかった腸が動かされ、
腸がびっくりして下痢になってしまうことがあるようなのです。
腸内環境が綺麗になっていく過程で溜め込んでいた毒素を排出していくのが好転反応です。

よって、好転反応は副作用ではなく、
222種類の食物酵素に含まれている生酵素の効果が発揮されている証拠でもあるのです。

こうしたことを理解し、
もし下痢が起こってしまっても好転反応である可能性があるので、
慌てず落ち着くのを待ちます。好転反応期間が過ぎると、
体調が良くなることが多いです。
生酵素サプリメントを飲んで下痢になっっても副作用と決めつけるのではなく、
好転反応であることも念頭に入れておく必要があります。

関連記事


    生酵素サプリメントはいろいろありますが、私がおすすめしたいのは222種類の食物発酵エキス「生酵素」です。 その名の通り222種類もの食材の発酵エキスが入っているのでしっかり栄養素や酵素を摂取できます…


    こうじ酵素を毎日飲んで3か月ダイエットをしてみました。 その感想を書いてみます。こうじ酵素は正直ニオイが結構きついですね(笑)こうじ?のニオイなのかな?でも飲んでしまえば気にならないので。 独特なニ…


    こうじ酵素の口コミを見てみると、体重が増えにくくなった意見を多く見かけます。 なぜなら、こうじ酵素を飲んで酵素を取り入れることにより、基礎代謝が向上して脂肪を燃焼しやすい体になるので、体重が増えにく…


    みなさんはロスミンローヤルという名前をご存知でしょうか。 女性向けの情報雑誌でも取り上げられたことがあるので名前くらいなら知っているという方が多いのかも知れません。 ご存知でない方のために言いますと…


    黒しょうが+5つの黒スリムの黒しょうがが 美容雑誌やネット広告などあちこちで紹介されているので、 その効果がどんなものなのか、とても気になりますよね。 公式サイトには読者モデルがブログに投稿した口コ…