ストレスを感じているときや、冷えを感じているときなどは、いつも以上に生理前症候群が身体に堪えてきついのです。
パートナーには「いつもイライラしてるね」と言われる始末。
自分でもわかってはいるけど、自分でコントロールが全然聞かないんです。
周りにも迷惑が掛かっているのは、申し訳ないのですが。
男性にはわからないこの生理前症候群の症状ですが、パートナーには一番わかっていてもらいたい人です。
お腹の痛みだけではなく、頭痛も吐き気もします。
毎月、同じような症状があるわけではなく、この月は頭痛、この月は腹痛、この月は頭痛と腹痛と吐き気など、複数の痛みに襲われる月もあるため大変困っています。
顔面蒼白になって、貧血状態になる知り合いがいますが、私はそういう状態にはなったことがないのでまだ救われているのかもしれません。
仕事に行けないくらいに、身体が重く起き上がれないこともあると聞いたことがあるので、この女性ならではの生理前症候群はほんとうに厄介なものだと思います。
背中やお腹にカイロを貼ったり、毛糸のパンツを履いたり身体を芯から冷やさないように心がけてはいます。
これから、スカートを履くことが多くなる時期なので注意したいと思います。
こちらも参考にしてください。⇒生理前症候群 症状

関連記事